キャリアステップ

キャリアステップ 当初は「店舗幹部候補」としての採用となりますので、必ず店舗からスタート。まずは接客・調理等基本的な作業の習得を行い、徐々にマネージメントの習得に入っていきます。当社のキャリアプランは下記の様に進んでいきます。

トレーニーマネージャー
研修期間として店舗運営の基本となる接客サービス業務を習得する
【接客/調理/アルバイトの指導など】
アシスタントマネージャー
店長やマネージャーをサポートし、店舗の運営に積極的にかかわる
【接客/調理/アルバイトの指導/金銭管理など】
マネージャー
店長の意思をスタッフに伝え、店舗の運営に責任を持つポジション
【接客/調理/アルバイトの採用/シフト作成/衛生管理など】
店長心得
店舗責任者(小・中規模店メイン) 店長として管理・運営も行う
【接客/従業員教育/売上達成計画の作成/安全・品質管理など】
店長
店舗責任者(中・大規模店メイン)として、売上目標達成に向けて
管理・運用全般を総括
【従業員教育/売上達成計画の作成/本部業務/エリア管理など】
スーパーバイザー
部門全体を総括。店舗の指導を行い、利益確保を図る。
【管理者の教育/改善提案/目標管理/経営補佐/数値責任など】

※この他に、本部・本社でのキャリアステップコースもあります。

店舗責任者になるには最低3年を必要としています。多くの経験を積んでもらう為です。しかし若手には店舗責任者としてのチャンスを積極的に与えています。 また店長として経験していくとエリア店長・SVなどと複数店舗の管理をする仕事をしていくようになります。

研修について

東和フードサービスでは、年齢や経験に関係なく、実力に応じた公正な評価を行い、社員のやる気に応えます。着実にキャリアを重ねられる昇進制度、店長以上に導入されている年俸制度などがその表れです。もちろん、成長過程をバックアップする研修制度も充実。新入社員導入研修に始まり、本部集合 教育、店長一日研修等職位や業務内容に合わせてカリキュラムを組んでいます。また、「スパゲッティカレッジ」「粉大学」など業種別のセミナーも開催。調理技術・知識の講習を行い、アルバイトを含む従業員の戦力化を図っています。その他、ワールドサイフォニストチャンピオンシップ出場に向けた社内予選、海外研修・外部研修など、積極的に人材育成に取り組んでいます。

SCAJ社外コンテスト
SCAJ(日本スペシャルティコーヒー協会)主催
ジャパンサイフォニストチャンピオンシップ決勝の様子
スパゲッティカレッジ
スパゲッティカレッジ